〔まとめ買い〕コクヨ 帳簿 金銭出納帳(科目なし)B5 30行 200頁 チ-201 1冊〔×2セット〕

【​限​定​販​売​】 外径12.5mm コンピュータ用紙サイズ ビニールパッチ コクヨ (まとめ) 透明 〔×50セット〕 1パック(270片:45片×6シート) タ-4N その他ノート、紙製品

【​限​定​販​売​】 外径12.5mm コンピュータ用紙サイズ ビニールパッチ コクヨ (まとめ) 透明 〔×50セット〕 1パック(270片:45片×6シート) タ-4N その他ノート、紙製品
【​限​定​販​売​】 外径12.5mm コンピュータ用紙サイズ ビニールパッチ コクヨ (まとめ) 透明 〔×50セット〕 1パック(270片:45片×6シート) タ-4N その他ノート、紙製品
kagu-plaza/ds-2243254-7263-L12
5,519円 8,490円
コクヨ ビニールパッチ 外径12.5mm 穴径6mm 270片 タ-2, コクヨ ビニールパッチ 270片 クリヤー タ-4N | 製本用とじ - Amazon, コクヨ ビニールパッチ 外径12.5mm 穴径6mm 270片 タ-2, Amazon | コクヨ ビニールパッチコンピュータ用紙サイズ白 10パック , アスクル】コクヨ ビニールパッチ 透明 コンピュータ用紙サイズ 穴径 , たのめーる】コクヨ ビニールパッチ 標準サイズ 外径14.5mm 透明 タ-3N , Amazon | コクヨ ビニールパッチ 270片 クリヤー タ-4N | 製本用とじ具

【商品名】 (まとめ) コクヨ ビニールパッチ コンピュータ用紙サイズ 外径12.5mm 透明 タ-4N 1パック(270片:45片×6シート)【×50セット】 【ジャンル·特徴】 事務用品 ラベル パンチラベル

■商品内容



【ご注意事項】
·この商品は下記内容×50セットでお届けします。

閉じ穴の補強に




■商品スペック



外径:12.5mm
内径:6mm
厚さ:0.05mm
材質:PET
その他仕様:●仕様:コンピュータ用紙サイズ


【キャンセル·返品について】
商品注文後のキャンセル、返品はお断りさせて頂いております。予めご了承下さい。



■送料·配送についての注意事項



●本商品の出荷目安は【1 - 5営業日 ※土日·祝除く】となります。

●お取り寄せ商品のため、稀にご注文入れ違い等により欠品·遅延となる場合がございます。

●本商品は同梱区分【TS1】です。同梱区分が【TS1】と記載されていない他商品と同時に購入された場合、梱包や配送が分かれます。

●沖縄、離島および一部地域への配送時に追加送料がかかる場合や、配送ができない場合がございます。

コクヨ ビニールパッチ 外径12.5mm 穴径6mm 270片 タ-2
コクヨ ビニールパッチ 270片 クリヤー タ-4N | 製本用とじ  - Amazon
コクヨ ビニールパッチ 外径12.5mm 穴径6mm 270片 タ-2
Amazon | コクヨ ビニールパッチコンピュータ用紙サイズ白 10パック
アスクル】コクヨ ビニールパッチ 透明 コンピュータ用紙サイズ 穴径
たのめーる】コクヨ ビニールパッチ 標準サイズ 外径14.5mm 透明 タ-3N
Amazon | コクヨ ビニールパッチ 270片 クリヤー タ-4N | 製本用とじ具

の日記

リヒトラブ AQUA DROPs ツイストノート (メモサイズ) メモ帳 125×72mm 8穴 5mm方眼罫 藍 40枚 N-1661-11 1冊 〔×30セット
23:02
HOZAN 温調式ハンダゴテ 80W HS−51

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 FREDERIQUE CONSTANT レディース 腕時計 FC 220MS3B6B

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 TOD'S トッズ TIMELESS WALLET IN LEATHER - GREEN






 公式正規品!★AIR MAX 90 CASUAL SHOES



同梱・代引き不可 中量ラック 耐荷重300kgタイプ 連結 間口1800×奥行900×高さ2400mm 4段 ニューアイボリー


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 (まとめ)コクヨ キャンパスツインリングノート(色厚表紙)A6 A罫 50枚 青 ス-T158A-B 1セット(5冊)〔×5セット〕
ミトロイ MITOLOY S613M-ISO 3/4 ソケットレンチセット MM・ISOメタルケースS S613MISO
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


Paul Smith★メンズ 折りたたみ財布_M1A 4832 ANLADY 78


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 Google Pixel 3a XLケース クリアデザイン 電気めっきクリアシリコン スリムフィット ソフトTPUカバー Pixel 3a
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られたエスコ(ESCO) エアフィルター(10枚) 700x700x10.7mm EA997PS-76
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
(まとめ) コクヨ キャンパスノート(中横罫) セミB5 B罫 30枚 ノ-3BN 1冊 〔×50セット〕
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

新機種発売DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 7.5インチ 5時間連続再生 車載 リージョンフリー CPRM対応 TV同期可能より。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「Charles & Keith●Ruched Top Handle Bag ハンドバッグ


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかで特別価格Abripedic シーツセット 竹ビスコース繊維100% スレッドカウント600 無地 とても柔らかく涼しい Top Split King ブルー好評販売中がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 (まとめ)コクヨ キャンパス カットオフノートスリムB5 5mm方眼罫 30枚 ノ-M3PSN 1セット(5冊)〔×5セット〕」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらで送料無料!(2 Packs) - National Brand Brown Board Cover Steno Notebook, Gregg, Green Paper, 15cm x 23cm, 60 Sheets (36646), 2 Packs
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 特別価格 1弦 バラ弦 012 12本1セットは睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
Relic Men's ZR77224アナログディスプレイアナログクォーツブラックウォッチ【並行輸入品】
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
【mastermind WORLD】スカルドローストリングパンツ
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
CHUBEIの長袖シャツ ホワイト ホリゾンタル HW3 L
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
ライトインザレイン コピー用紙 A48512 1冊(200枚)

イーストランド スリッポン・ローファー シューズ レディース Classic II Tan Leather



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、[フルボデザイン] 腕時計 F8204SBKBK メンズ ブラック

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
10個セット☆ 角皿 ☆ジャパニーズモダン アイビーグリーン 巻き目皿 [ L 31 x S 18.8 x H 2.2cm ] 【 飲食店 カフェ 洋食器 業務用 】ファナティックス メンズ Tシャツ "Florida Panthers" Fanatics Branded Special Edition Victory Arch T-Shirt - Navy


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


SONY ズームレンズ Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSMII Aマウント用 フルサイズ対応 SAL16

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

レザーBaseball Cufflinks 並行輸入品


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒業務用セット スイング ロジカル カバーノート/A6 文庫サイズ PB-A602P ×20セット






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕Starrett C11H-12-4R Combination Square with Square Head 12輸入品

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒結婚指輪 ペアリング ペア マリッジリング ピンクゴールドk18 ストレート カップル 18金 宝石なし 地金 メンズ レディース 送料無料 母の日 人気

 【音源】⇒女の子 中綿ジャケット 子供 冬服 可愛い 中綿コート ダウンジャケット 膝丈 柄 ダウンコート カジュアル 暖かい 蝶結び 厚手 アウター 防風 防寒




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



コニカミノルタ TNP-22K ブラック トナーカートリッジ 国内純正品
.
カテゴリ: 業務用セット スイング ロジカル カバーノート/A6 文庫サイズ PB-A602B ×20セット

前へ|Soonpho P20II RGB撮影LEDライト ビデオライト 200cmライトスタンド 360°回転可能な雲台付き 4000mA電池内蔵 プロ撮影

コメントを書く
ナカバヤシ サポートクッションチェア 肘なし レッド RZC-606R 1脚組立品  送料込み
タンガロイ TACチップ AH7025 ( DTR478-239 ) (10個セット)(株)タンガロイ


ユニカ UR21-F060B 多機能コアドリルUR21 複合材用 UR-F(ボディ) 60mmφブラシタッチの抽象的なデザインでボリュームあふれるウィルトンカーペット Mark - マルク 200×250cm

【​限​定​販​売​】 外径12.5mm コンピュータ用紙サイズ ビニールパッチ コクヨ (まとめ) 透明 〔×50セット〕 1パック(270片:45片×6シート) タ-4N その他ノート、紙製品

【​限​定​販​売​】 外径12.5mm コンピュータ用紙サイズ ビニールパッチ コクヨ (まとめ) 透明 〔×50セット〕 1パック(270片:45片×6シート) タ-4N その他ノート、紙製品

CONTEMPOGALLERY.COM RSS