【関税送料込】DOLCE& GABBANA▼シルクシャツ&ブラウス

【安心発送】 【20AW ブラウス マルティン・ラミレス / NEW】LEMAIRE_women ブラウス・シャツ サイズを選択してください:44(XL以上)

【安心発送】 【20AW ブラウス マルティン・ラミレス / NEW】LEMAIRE_women ブラウス・シャツ
【安心発送】 【20AW ブラウス マルティン・ラミレス / NEW】LEMAIRE_women ブラウス・シャツ
63815959-10625-4RY
79,200円 264,000円
20AW NEW】LEMAIRE_women / マルティン・ラミレス ブラウス (LEMAIRE , 20AW NEW】LEMAIRE_women / マルティン・ラミレス ブラウス (LEMAIRE , Women Tops | LEMAIRE - Lemaire-EU, Women Tops | LEMAIRE - Lemaire-EU, Women Tops | LEMAIRE - Lemaire-EU, Women Tops | LEMAIRE - Lemaire-EU, Women Tops | LEMAIRE - Lemaire-EU
【20AW NEW】LEMAIRE_women / マルティン・ラミレス ブラウス(63815959)

●●LEMAIRE 新作ブラウス●●

今シーズン7個のカプセルコレクションを捧げている
メキシコのアーティスト、マルティン・ラミレスによって
デザインされたブラウスです。

●●LEMAIRE(ルメール)●●

デザイナーの Christophe Lemaire が1991年、スタートした Lemaire(ルメール)。1994年、メンズコレクションを発表。
クリーンなラインとシンプルなラグジュアリーデザインで一躍その名を世に広め、その後 Lacoste のクリエイティブディレクターと HERMESのレディースウェアのチーフデザイナーに就任。

洋服という概念に対して、作業哲学を共有するチームにより成り立っています。 日常生活の為に気配られたデティールとパリの街並みの過去、現在から影響を受けたデザインでメンズ・レディースコレクションを提案。
2016年、ユニクロとの新ライン「Uniqlo U」スタート。以降、パリを拠点にユニクロの商品開発を行っていることでも有名。

生活の上にある機能的で美しい服を知的なアプローチで提案し続け、日本でも知名度も向上。
2020年、LEMAIREのフルコレクションをが揃う青山に期間限定ショップをオープン。同ショップはパリのマレ地区に構えるフラッグメントショップに続き、2軒目。

中村アンさん、本田翼さん、矢田亜希子さん、矢野未希子さん、佐々木希さんなど世代交代を問わず幅広いファッション愛好家のファンがいる。

------------------------
●●ChiaraCuteの出品一覧はこちら●●


●●LEMAIRE 20AW NEW●●

MARTIN RAMIREZ BLOUSE

ルメールより、新作ブラウスを
ご案内いたします。

存在感のあるアニマル模様が印象的なブラウス。
バックのボタンがアクセントに。

またゆったりとしたサイズ感のため
リラックスしてお召しいただけます。

インパクトのあるデザインによって、
周りから注目を浴びること間違いなしの
素敵なアイテムです。

シリーズ:SHIRTS

カラー:MULTICOLOR

その他仕様
―ドライクリーニング

サイズ
参考サイズ
FR:34=JP:XS
FR:36=JP:S
FR:38=JP:M
FR:40=JP:L
FR:42=JP:XL
FR:44=JP:XXL

スムーズなお取引のために、一度在庫のお問い合わせをお願いしています。
希少商品のため、お申し込みの前には在庫のお問い合わせをお願い致します。




20AW NEW】LEMAIRE_women / マルティン・ラミレス ブラウス (LEMAIRE
20AW NEW】LEMAIRE_women / マルティン・ラミレス ブラウス (LEMAIRE
Women Tops | LEMAIRE - Lemaire-EU
Women Tops | LEMAIRE - Lemaire-EU
Women Tops | LEMAIRE - Lemaire-EU
Women Tops | LEMAIRE - Lemaire-EU
Women Tops | LEMAIRE - Lemaire-EU

の日記

【20SS】 Roberto Cavalli_women / シースルーキリン柄シャツ/黒
23:02
美品 MGT社 シックスパッド アブズベルト S/M/L

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 ミステリーランチ Mystery Ranch ユニセックス バックパック・リュック バッグ Urban Assault 21L Pack Grape

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 new balance ニューバランス MW880 GR5 4E ウォーキングシューズ メンズ 2021年秋冬 幅広 フィットネス ジョギング グレー MW880GR5






 新光電気/SHINKO ソフトカラーコード(延長コード) 20M 2芯3芯兼用 ホワイト/イエロー/グリーン/ブルー/オレンジ



ワイズ ヨウジヤマモト 18AW プリーツ加工サルエルイージーワイドパンツ


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 【関税送料込】DOLCE& GABBANA▼フローラル柄シャツ
(まとめ) サンコープラスチック ラクゴロ Lダークブラウン 405289 1台 (×10)
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


トラスコ中山 TRUSCO RDW型作業台 1800X900XH740 2列引出付 RDW-1809FL2 (リノリュームバリテンバン) 【467-2623】


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 特別価格Biscaynebay Hotel Quality Fabric Shower Curtain Liner 72 Inch by 72 Inch, B好評販売中
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた【新品】入学式セットup
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
Lemaire ルメール Blouson Shirt Jacket トップス
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

ULMAX JAPAN セキュリティワイヤーロック 10本セット ノートパソコン用 4桁ダイヤル式 1.8mより。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「祝樽ビッグ 6入 SIB-4380 同梱・代引き不可


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかでカサディ CASADEI レディース ローファー・オックスフォード シューズ・靴 Loafer Orangeがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 FENDI ホワイトクレープ チャイナシャツ」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらでたかの友梨エステファクト 3箱セット ファンデーション ジュエリーパクト
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 専用・アーカー バタフライネックレスは睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
MAPO(マポ) 274.3.200 両側マグツキアルミ水平器 2000MM[▲][TP]
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
COMME des GARCONS コムデギャルソン スカート
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
【FENDI】 シルク クレープ ド シン クロップド シャツ

EXILE THE SECOND 白黒タオル



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、miku様専用!

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
東京 西川 掛け布団 シングル 洗える まるで羽毛の掛け心地 保温 調温 ふんわり軽い へたりにくい 圧縮収納OK ホコリ出にくい ダニを通H01257 LAGUNAMOON LADYハイネックレーストップス


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


スマブラ ニンテンドー ゲームキューブ コントローラー 純正品 新品 ×4

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

銀座店 クロムハーツ 未使用 菓子切り レザーケース付き 【85628】


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒Lemaire ルメール Knotted cotton crepe blouse ブラウス






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕'S MaxMara ダウンコート

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒デザイナー帯締め

 【音源】⇒シヤチハタ 回転ゴム印 エルゴグリップ欧文6連 初号 明朝体 CF-60M 1個




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



THE NORTH FACE ESSENTIAL MU3340
.
カテゴリ: 【D&G】シャツ ジョーゼットパッチワーク シルク DG ドルガバ

前へ|VALENTINO プリント コットン混紡 スウェットシャツ

コメントを書く
家庭用電位治療器 IONess α ATEX イオネスアルファ
【SAINT LAURENT】CLASSIC LEATHER ダッフルバッグ☆


新品未開封 スプラトゥーン2コントローラー ケース フィルムドルチェ&ガッバーナ直営店◆Jersey t-shirt with embroidery

【安心発送】 【20AW ブラウス マルティン・ラミレス / NEW】LEMAIRE_women ブラウス・シャツ サイズを選択してください:44(XL以上)

【安心発送】 【20AW ブラウス マルティン・ラミレス / NEW】LEMAIRE_women ブラウス・シャツ サイズを選択してください:44(XL以上)

CONTEMPOGALLERY.COM RSS