オープントゥパンプス

完成品 FENDI レオパード柄 サンダル FFロゴ サンダル

完成品 FENDI レオパード柄 サンダル FFロゴ サンダル
完成品 FENDI レオパード柄 サンダル FFロゴ サンダル
327351648-41591-ksx
6,600円 11,000円
楽天市場】FENDI フェンディ FF Logo Slider Slippers 8X6749 A5JX , 楽天市場】FENDI フェンディ FF Logo Slider Slippers 8X6749 A5JX , FENDI サンダル | フリマアプリ ラクマ, フェンディ サンダル(レディース)の通販 300点以上 | FENDIの , フェンディ サンダルの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com, FENDI】, フェンディ サンダル(レディース)の通販 300点以上 | FENDIの
現在、3名がこの商品を検討中です

商品説明

❇️FENDI レオパード柄 FFロゴ サンダル 3320200509 155~120

※素 材 : ウッド&キャンバス

※サイズ : 36約23㎝ヒール10.5㎝ 

※カラー : ブラック&ブラウン

※コンディション : 目立つ傷、汚れのない比較的綺麗なお品です。

※発送ラクマ便!

☆見落としている傷、汚れがある場合がありますので画像をご覧ください❗気になる点がありましたらコメントください。

商品情報

カテゴリ レディース
› 靴/シューズ
› サンダル
サイズ 23cm
ブランド FENDI
商品の状態 目立った傷や汚れなし
配送料の負担 送料込
配送方法 未定
発送日の目安 支払い後、1~2日で発送
発送元の地域 沖縄県

楽天市場】FENDI フェンディ FF Logo Slider Slippers 8X6749 A5JX
楽天市場】FENDI フェンディ FF Logo Slider Slippers 8X6749 A5JX
FENDI サンダル | フリマアプリ ラクマ
フェンディ サンダル(レディース)の通販 300点以上 | FENDIの
フェンディ サンダルの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
FENDI】
フェンディ サンダル(レディース)の通販 300点以上 | FENDIの

の日記

マイラクラシック プリンセスコレクションクロワ プリンセスファンタンラトゥール
23:02
萩原 ダイニング5点セット ホワイト/グレー SH-8618WH-GY-5S

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 ASUS ノートパソコン ZenBook Duo 14 UX482EA(インテル Core i5-1135G7, Iris Xe グラフィッ

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 激安 VERSACE*VE 2189 1339/6G Sunglasses サングラス 男女兼用






 信和 フルーツ用紙トレー 13号 ブラック 195×110×50mm 1ケース800枚入



振袖 秀品 袋帯フルセット 蝶 草花 金糸 金彩 赤紫 袷 身丈160.5cm 裄丈65cm M 正絹 中古


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 beautiful people STUDIOUS別注 ビーチサンダル
P最大23倍!10日限定 (取寄)ニューバランス メンズ MW577 New Balance Men's MW577 White
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


4.2Kg ヒマラヤ水晶布袋様 置物 m132-39


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 ROCKBROS(ロックブロス)調光サングラス 自転車 サングラス スポーツ 変色レンズ 紫外線カット 防風 軽量 耐衝撃 登山 野球 昼夜兼用 メ
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られたSud etoffe(シュッド エトッフ)テーブルクロス 南仏プロヴァンス ジャガード織 TOURNESOL ANIS 200 x 150
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
ディーゼル サンダル01 レディース サイズ約24.5cm ゴールド ギフトにも
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

アーチメモリ認定 Dell 4 GB (1 x 4 GB) 240-Pin DDR3-1600 PC3-12800 UDIMM RAM対応より。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「定番 卒園式 スーツ 入学式 ママ セットアップ ジャケット ワンピース 卒業式 ワンピーススーツ 40代 セレモニースーツ 入園式 卒園式 服装 母親 母


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかでユニオンツール ネジ切り工具 UDCTM8-1.25-24 (223-3850) ▼772-3164 ユニオンツール(株)がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 プラダ PRADA サンダル ハイヒール ストラップ 24.5cm」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらでメンズ用 秋物 ボタン 2色 シャツ ボタンダウン メンズ グラデーション メンズ カジュアルシャツ シャツ レッド 長袖 秋物 冬物 ブルー
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 カステルバジャック ショルダーバッグ ハロゲン メンズ 026121 31ホワイトは睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
マルゼン 食器洗浄機 間口640×奥行670×高さ1445(mm) MDDB8CE 涼厨仕様 ドアタイプ 「Dタイプ」仕様
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
掛ふとんカバー フラットシーツ 枕カバー ファスナー付き セミダブル ダブル 布団カバー 掛け布団カバー 4点セット 通気 おしゃれ レオパード柄 北欧風
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
エクシール ゴミホコリ除去シート“半導電ゲルシート”250X500mm E3030-2550
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
Le Talon GRISE 3.5cmレザーグルカサンダル ルタロン 白

アウトドア マウンテンパーカー メンズ 着脱式インナー付き ジャケット 2点セット 保温 登山服 防風 防寒服 春 冬服



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、デンサン コブラヘッドスチール 天井用 CBL-300

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
INTERFORM INC. インターフォルム ペンダントライト ヴィンテージ インダストリアル メンズライク インテリア ダイSynology RT2600ac 11acルーター NAS


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


Anker Soundcore Life Q30(Bluetooth5.0 ワイヤレス ヘッドホン) (ピンク)

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

(まとめ) ライオン事務器 ブックエンド T型 大ライトブルー NO.7 1組(2枚) 〔×5セット〕


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒ディーゼル サンダル01 レディース サイズ約23.0cm ゴールド ギフトにも






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕ブライトン レディース ブレスレット・バングル・アンクレット アクセサリー Halo Ice Bracelet

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒ララランロロロン様専用

 【音源】⇒ユー バイ ウンガロ ショルダーバッグ 《アベニール》 ジャガード生地 軽量 ポシェット スポーティーカジュアル UULH8MS3 カーキ




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



撫松庵 粋な紅と白の縞柄 Lサイズ 単 着物
.
カテゴリ: journalstandard molliniサンダル

前へ|esora*様 専用 ホーローアンティーク ポット

コメントを書く
エプソン:LPC4T9トナー(黒・青・赤・黄4色):汎用
Carhartt カーハート WTAPS ベスト


特別価格Marc Joseph New York Men's Genuine Leather Luxury Gold Collection Bit Buckl好評販売中GUCCI コットンラメファブリックトップス

完成品 FENDI レオパード柄 サンダル FFロゴ サンダル

完成品 FENDI レオパード柄 サンダル FFロゴ サンダル

CONTEMPOGALLERY.COM RSS