adidas originals◆カモフラージュ フーディ ロゴnaw94

充実の品 adidas◆Trefoil Linear スウェットパーカーブラック ロゴパッチ パーカー・フーディ 色・サイズを選択:Black

充実の品 adidas◆Trefoil Linear スウェットパーカーブラック ロゴパッチ パーカー・フーディ
充実の品 adidas◆Trefoil Linear スウェットパーカーブラック ロゴパッチ パーカー・フーディ
80312750-39551-cJ1
8,280円 13,800円
adidas Originals(アディダスオリジナルス) TREFOIL HOODIE フロントロゴパーカー メンズ トップス パーカー, 2ページ目 - アディダス スウェットパーカー パーカー(メンズ)の通販 , Adidas Originals パーカーの値段と価格推移は?|1,043件の売買情報を , 2ページ目 - アディダス スウェットパーカー パーカー(メンズ)の通販 , アディダス 靴 パーカー(メンズ)の通販 26点 | adidasのメンズを買う , adidas Originals(アディダスオリジナルス)の「adidas Originals , アディダス パーカー(メンズ)(バックプリント)の通販 50点 | adidas
adidas◆Trefoil Linear ロゴパッチ スウェットパーカーブラック(80312750)

±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±
         adidas
±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±

adidasでしか得られない
この上ない高揚感とラグジュアリー感。
タイムレスなデザインで、
上質な素材を使った贅沢な逸品になっております。

±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±
◆全国送料無料でございます。

◆予定仕入れ先国に在庫が無くなった場合は、
他国よりお取り寄せ致します。
あらかじめご了承くださいませ。

◆お手数ではございますが、
ご注文前に「在庫状況の確認・お問い合わせ」から
在庫確認をお願いいたします。

◆関税につきまして(商品価格の下をご覧ください。)


・【関税負担なし】のアイコン有→
お客様による関税・輸入消費税のご負担はございません。

・【関税負担なし】のアイコンが無 →
関税法、バイマ規約に伴い、
関税のご負担はお客様となります。
(10%程が相場)
了承の上のご購入とさせていただきます。

◆全て直営店若しくは正規代理店よりの仕入れですので
100%正規品でございます。

◆COVIT-19や世界各国の気象状況等により、
稀にお届けまでお時間が掛かる場合がございます。
また海外配送は日本の品質基準に劣る場合がございますので
ヨレ・タグなし・しわなどある場合が
これらに関しましても事前にクレームはお受けできません。

◆ブランドの純正袋やボックスは基本的に付属しておりません。
こちらご了承の上のご購入でお願い致します。

The Circus

±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±
T4-529


◆サイズ
S ー日本のLサイズ相当
M ー日本のXLサイズ相当
Lー日本の2XL相当
XL ー日本の3XLサイズ相当
XXL ー日本の4XLサイズ相当

◆カラー
Black

◆素材・仕様
巾着フード
胸にアディダスのロゴ刺繍
腕へのブランドパッチ
ポーチポケット
フィットトリム
レギュラーフィット
スウェット生地
やわらかい手触り

メイン:綿70%、ポリエステル30%




adidas Originals(アディダスオリジナルス) TREFOIL HOODIE フロントロゴパーカー メンズ トップス パーカー
2ページ目 - アディダス スウェットパーカー パーカー(メンズ)の通販
Adidas Originals パーカーの値段と価格推移は?|1,043件の売買情報を
2ページ目 - アディダス スウェットパーカー パーカー(メンズ)の通販
アディダス 靴 パーカー(メンズ)の通販 26点 | adidasのメンズを買う
adidas Originals(アディダスオリジナルス)の「adidas Originals
アディダス パーカー(メンズ)(バックプリント)の通販 50点 | adidas

の日記

残少 SAINT LAURENT サンローラン シティパーカー コットン
23:02
22Spring BALENCIAGAバレンシアガ ロゴ刺繍バイザーキャップ

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 Loungefly Stranger Things Starcourt Chibi Mini, Multicolor, Size One Size 並行輸入品

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 ニチベイ ブラインド クオラグランツ50 B2102〜B2108 ループコード式 幅161〜180cm×丈201〜220cm






 IROTEC(アイロテック) アイアンプレート 20KG / バーベルプレート



【STAMPD】☆日本未入荷☆ TEMPLIN BUTTON DOWN


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 IT発/送関込/Balenciaga/Slogan Long Sleeved Hoodie
アークテリクス ベータ パンツ メンズ ( Black )
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


ナピュアミラー パーフェクトスタイル3WAYナピュアミラー ピンク AM-30P


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 スタニングルアーチェスターコート黒1
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた入手困難♪ギフトにも♪【国内完売★LOEWE】ネック ポケット
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
BALENCIAGA★バレンシアガ ロゴプリントパーカー
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

ジャーナルスタンダード ラムレザー スタジャン Lより。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「YKKAP窓サッシ 引き違い窓 フレミングJ[Low-E複層防犯ガラス] 2枚建[面格子付] 井桁格子[半外付][透明4mm+合わせ型7mm]:[幅845mm×高570mm]


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかであんぱんぱんさま♡がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 BALENCIAGA直営店【THE SIMPSONS】パーカー」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらで韓国22SS★Mmlgのユニオンニットベスト★2カラー★関税送料込み
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 VIP価格★CELINE HOMME★TEEN KNIGHT POEM シルバーネックレスは睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
ル ラボ ローズ 31 トラベルチューブ レフィル セット
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
K24YG K18YG イエローゴールド コイン ネックレス リバティー
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
【Saint Laurent】クラシックモノグラム ベルトバック YSLロゴ
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
【BALENCIAGA】バレンシアガ*RETAILフード付き パーカー

Pretty Ballerinas★アニマルゴールドバレリーナシューズ



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、[Rejina Pyo]フィットスカート D198-LU ERIN BLUE

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
HIDヘッドライト(バルブのみ)Maison Margiela S56WG0177P4300T2057


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


プロテック PROTEC テナーバストロンボーン用ケースMX306CT

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

未開封 カミュ ジュビリー バカラ製ボトル 700ml


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒BALENCIAGA☆ Men's Oversized Fit Zip Up Hoodie Black/White






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕パーフェクトワン リンクルストレッチジェル 50g×2個

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒【21AW】See By Chloe CHS21WMC01540 Cardigan

 【音源】⇒Polo Ralph Lauren トートバッグ 428866011 ホワイト




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



【関税送料込み】★BALENCIAGA★ チェックコットンシャツ
.
カテゴリ: 関税込★BALENCIAGA★薄手のコットン長袖パーカー

前へ|【FENDI】ブルーデニムジャケット

コメントを書く
【関税・送料込み】Salvatore Ferragamo ガンチーニパールピアス
Dsquared2 Maxi D2 Tiger Print T-shirt


充実の品 adidas◆Trefoil Linear スウェットパーカーブラック ロゴパッチ パーカー・フーディ 色・サイズを選択:Black

充実の品 adidas◆Trefoil Linear スウェットパーカーブラック ロゴパッチ パーカー・フーディ 色・サイズを選択:Black

CONTEMPOGALLERY.COM RSS