Nikon Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

最低価格の NIKKOR AF-S 単焦点レンズ Nikon 85mm フルサイズ対応 f/1.8G 交換レンズ

最低価格の NIKKOR AF-S 単焦点レンズ Nikon 85mm フルサイズ対応 f/1.8G 交換レンズ
最低価格の NIKKOR AF-S 単焦点レンズ Nikon 85mm フルサイズ対応 f/1.8G 交換レンズ
newlifestore/20210610224806-01369-14-fy2
21,226円 38,592円
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G - 概要 | NIKKORレンズ | ニコンイメージング, Nikon 単焦点レンズ NIKKOR Z 85mm f/1.8SZマウント フルサイズ対応 Sライン, Nikon(ニコン) AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G 実写レビュー| デジタル , ヤフオク! -af-s nikkor 85mm 1.8gの中古品・新品・未使用品一覧, Nikon(ニコン) AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G 実写レビュー | フォトヨドバシ, レンズ】古いけど、AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFを手に入れたので , Nikon(ニコン) AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G 実写レビュー| デジタル

【中古品】Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G フルサイズ対応

※※※当店は、発送前に動作チェックを行っております。※※※
※※※輸送中に、破損がないように丁寧な梱包を心がけております。※※※

掲載されている商品写真は代表写真となっておりますので
【外箱、説明書、商品名に付属名】記載あっても付属しない場合がございます。
用途機能として最低限の付属品はお送りしますが
気になる方は購入前に質問ください。

極力状態の良いものを扱っておりますが
中古品につき経年劣化のイタミがある場合がございます。
気になる方は購入前に質問ください。

イヤホン、カートリッジ、インク、PCオフィスソフト
など消耗品に関しましては基本付属しません。

DVD&Blu-rayレコーダーのリモコンは、互換リモコンの場合がございます。

Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G フルサイズ対応
ブランド : Nikon
商品サイズ
高さ : 10.80 cm
横幅 : 11.20 cm
奥行 : 19.70 cm
重量 : 480.0 g※梱包時のサイズとなります。商品自体のサイズではございませんのでご注意ください。

AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G - 概要 | NIKKORレンズ | ニコンイメージング
Nikon 単焦点レンズ NIKKOR Z 85mm f/1.8SZマウント フルサイズ対応 Sライン
Nikon(ニコン) AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G 実写レビュー| デジタル
ヤフオク! -af-s nikkor 85mm 1.8gの中古品・新品・未使用品一覧
Nikon(ニコン) AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G 実写レビュー | フォトヨドバシ
レンズ】古いけど、AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFを手に入れたので
Nikon(ニコン) AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G 実写レビュー| デジタル

の日記

シグマ 105mm F2.8 EX DG MACRO フォーサーズ用
23:02
業務用 ハンドタオル/おしぼり ピンク 60枚セット 120匁 34cm×34cm 綿100% 〔美容院 整骨院〕

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 【HERMES】《クイッカー 》スニーカー/Quicker sneaker/ペガサス

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 訪問着 美品 名品 身丈155.5cm 裄丈63cm 正絹 【中古】






 NAKED WOLFE*ロゴ入りレザー厚底ダッドスニーカー*2色



理研機器:RIKEN 複動式油圧シリンダ- MD2-300VC 型式:MD2-300VC


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 SAMYANG 単焦点広角レンズ 12mm F2.0 ブラック マイクロフォーサーズ用 APS-C用
CT203169 ゼロックス用 リサイクルトナーカートリッジ ブラック 即納タイプ
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


【GUCCI】グッチ GGキャンバス ベースボールキャップ


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 (まとめ) LIHIT LAB. 介護記録ファイル HM603-5〔×20セット〕
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られたかわ畑 アンティーク調 アイアンパーテーション スクリーン 1609IFH003 (APIs)
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
Voigtlander カラーヘリアー 75/2.5 ブラック L
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

モーブル Break ブレイク 80AVボードL【代引き不可】より。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「日本未入荷 エルメス【HERMES】Paddock パドック バッグチャーム


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかでエビ リベット(150) NSS616EB 1箱(150本入) ロブテックス(直送品)がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G フルサイズ対応」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらで三菱マテリアル/MITSUBISHI ミラクル高送りラジアスエンドミル VCHFRBD0400R100N20
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 プロギア 03 アイアン スペックスチールIII 850GHネオ ゼロス7 単品 #5 6 PRGR 2022年最新モデル 新品 保証書付き【4年3月18日発売】は睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
Milwaukee Heavy Duty Contractors Bag 11x11x10
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
【ロエベ】Herbarium スカーフ (コットン&wool and silk )
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
20-inch Wide Mouth Tool Bag with Water Proof Molded Base,Waterproof Tool Or 並行輸入品
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
銘匠光学 TTArtisan 11mm F2.8 魚眼レンズ ニコン- Zマウント用 11MM F/2.8 Fisheye 大口径魚眼レンズ ニコン ZFC、 Z6、Z7用

Stanley Proto J52109 3/8-inch Drive 5-piece Socket Set- 8-point 並行輸入品



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、ニトムズ コロコロ ハイグレード強粘着スペアテープ 幅240mm×40周巻 C3304 1セット(30巻:3巻×10パック)

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
エーワン パソコン&ワープロラベル 汎用ミリ改行上質紙  28729 【4906186287296】Roland TD-27KV スピーカーセット【MS45DR】 電子ドラム セット ローランド


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


TRUSCO 両頭グラインダー用ダイヤモンドホイール ストレート型 125X10X12.7H 『TDH125S』

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

カラードレス 演奏会 安い ロングドレス コンサート パーティードレス 発表会 ウェディングカラードレス 二次会 プリンセスライン 結婚式 ステージ衣装 リボン


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒Konica Minolta AF 28mm F2 NEW AF28F2






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕充電インパクトレンチ HiKOKI 18Vコードレスインパクトレンチ本体のみ [WR18DBDL2-NN] WR18DBDL2NN 販売単位:1 送料無料

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒TAIYO 高性能油圧シリンダ 140H-82CB80BB200-AB-T

 【音源】⇒きものしらゆり フォーマル 華文 袋帯 正絹 X920




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



2Krmstr Electric Kettle, 1.8L Glass Auto Cut Off Anti-dry Protection Kettle with LED Light, the Best Hot Water Heater for Tea, Coffee, Soup,
.
カテゴリ: OLYMPUS 電動式パンケーキズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ-Silver並

前へ|ラック MCC-5043

コメントを書く
ヨシタケ フラップ式サイトグラス 20A SF-1S-20A 管工機材・バルブ
マストロ・ジェッペット 木のおもちゃ 積み木 CUBICOLO BASE(クビコロ/ベース)


ショルダーバッグ レディースバッグ ヨーロピアン 本革 カーシャブラウンリミテッド New 日本販売数量限定TRAD 14.4V 充電式インパクトドライバー TCL-001 キャンセル返品不可

最低価格の NIKKOR AF-S 単焦点レンズ Nikon 85mm フルサイズ対応 f/1.8G 交換レンズ

最低価格の NIKKOR AF-S 単焦点レンズ Nikon 85mm フルサイズ対応 f/1.8G 交換レンズ

CONTEMPOGALLERY.COM RSS