A-P-0731-ペンダント 並行輸入品

超話題新作 ライオン事務器 品番75173 オフィスチェアー グリーン ホワイトシェル ハイバック/アームレス No.3520S-K その他オフィス家具

超話題新作 ライオン事務器 品番75173 オフィスチェアー グリーン ホワイトシェル ハイバック/アームレス No.3520S-K その他オフィス家具
超話題新作 ライオン事務器 品番75173 オフィスチェアー グリーン ホワイトシェル ハイバック/アームレス No.3520S-K その他オフィス家具
offic-one/cc---75173---1-8611-bnT
21,726円 39,502円
ライオン事務器 オフィスチェア ライド アップルグリーン No.3561F-W(AG)(直送品), よろずやマルシェ本店 | ライオン事務器 オフィスチェア バーサル , よろずやマルシェ本店 | ライオン事務器 オフィスチェア バーサル , No.3520F-W-751-22 ライオン事務器 オフィスチェア バーサル 布張り 肘 , ライオン事務器 オフィスチェア Versal バーサル No.3525F-K 【アームレス(肘置無し)】【ブラックシェル/ブラック脚】【ハイバック】, よろずやマルシェ本店 | ライオン事務器 オフィスチェア バーサル , ライオン事務器 オフィスチェア Versal バーサル No.3525F-K

オフィスチェアー グリーン ホワイトシェル ハイバック/アームレス No.3520S-K ■シリーズ名オフィスチェアー〈バーサル〉 ■製品寸法 幅(W)[mm]640 ■製品寸法 奥行(D)[mm]605 ■製品寸法 高さ(H)[mm]1032 ■製品寸法 その他●奥行(D):555〜605mm ●幅(W):640mm ●高さ(H):942〜1032mm ●座高:410〜500mm ■製品質量[g]15400 ■色グリーン ■仕様●脚ベース:ブラック ●上張:ビニールレザー張り(防汚)●クッション:背座モールドウレタン ●背座カバー:PP樹脂成型品 ●脚部:PA樹脂成型品 ●キャスター:φ60mmナイロン双輪キャスター ※ロッキング強弱調節可能 ※ロッキング固定可能(任意位置) ■補足

より詳しい仕様、写真は、 ご確認下さい。バリエーション違いのご注文の場合も同価格で変更可能ですので、カタログをご確認頂きご相談ください(一部例外あり)。



オフィスチェアー グリーン ホワイトシェル ハイバック/アームレス No.3520S-K ■シリーズ名オフィスチェアー〈バーサル〉 ■製品寸法 幅(W)[mm]640 ■製品寸法 奥行(D)[mm]605 ■製品寸法 高さ(H)[mm]1032 ■製品寸法 その他●奥行(D):555〜605mm ●幅(W):640mm ●高さ(H):942〜1032mm ●座高:410〜500mm ■製品質量[g]15400 ■色グリーン ■仕様●脚ベース:ブラック ●上張:ビニールレザー張り(防汚)●クッション:背座モールドウレタン ●背座カバー:PP樹脂成型品 ●脚部:PA樹脂成型品 ●キャスター:φ60mmナイロン双輪キャスター ※ロッキング強弱調節可能 ※ロッキング固定可能(任意位置) ■補足

ライオン事務器 オフィスチェア ライド アップルグリーン No.3561F-W(AG)(直送品)
よろずやマルシェ本店 | ライオン事務器 オフィスチェア バーサル
よろずやマルシェ本店 | ライオン事務器 オフィスチェア バーサル
No.3520F-W-751-22 ライオン事務器 オフィスチェア バーサル 布張り 肘
ライオン事務器 オフィスチェア Versal バーサル No.3525F-K 【アームレス(肘置無し)】【ブラックシェル/ブラック脚】【ハイバック】
よろずやマルシェ本店 | ライオン事務器 オフィスチェア バーサル
ライオン事務器 オフィスチェア Versal バーサル No.3525F-K

の日記

フットレストオフィス人間工学に基づいたデスク下-高さ調節可能な角度のフットレスト
23:02
フランスのスカイブルー&ゴールド卓上ミラーアンティーク シボレー鏡

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 ★送料・関税込★YESEYESEE★Y.E.S Jaquard Short.s★ショーツ★

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 ANA ファーストクラス アメニティ






 *Burberry*新作☆ミディアム チェック&レザー トート



USB ギアシフトノブ Man Truck ATS ETS Logitech G29 G27 G25 THRUSTMASTER TH 並行輸入品


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 東リ接着剤 エコAR600 9kg/缶 (約30m2分)+クシハケ 〔日本製〕 |b04
大人気★JIMMY CHOO ROMY60 パンプス/ダスティグリッター
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


上質×シンプル☆ルイヴィトン☆パンツ☆トラベルショーツ


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 MONCLER モンクレール 直営店買付 ショートパンツ バミューダ
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた(まとめ) キヤノン インクカートリッジBCI-381BKブラック〔×10セット〕
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
同梱・代引不可 オフィス・店舗向け パーソナルロッカー 2列3段 ダイヤル錠 ニューグレー COM-PL-23D
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

日本未発売【Girlscrew】Moonlight Dangleピアス 各色より。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「★THE NORTH FACE★送料込★韓国★DUAL POCKET BACKPACK NM2DN03


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかでバービー パスタ アクセサリーパックがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 モンテベルデ ボールペン カリスマ レッド 1919511」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらでニッセイ ギアモータ 平行軸 G3L28N120-MM02TWNTN 脚取付 0.2kW 三相400V 標準ブレーキ無
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 リジッド RIDGID E-2724フラット クリーナー 1/2×1/16×25 62530は睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
「x4個セット」 シュワルツコフ BCクア カラースペシフィーク トリートメント 600g 詰め替え new
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
Christian Louboutin★Bagdamon ショルダーバッグ
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
自動巻き時計ワインダー 7つの時計用 LEDバックライト付き モーターストップオプション バッテリーコンパートメント ブラック+ブラウン。好評販売中
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
福富士 業務用 収納スチールラック 高さ75 横幅70 奥行40 3段 RFL-743 同梱・代引き不可

Kodak Luma プロジェクターケース ? Kodak Luma 150、350、ケース 持ち運び簡単ハンドル&調節可能なポケット



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、【代引不可】 TAIYO 高性能油圧シリンダ 【70H82FZ63BB250ABFL】

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
Belief NYC OCEAN パーカーキャプテンスタッグ キャンプ テント エクスギア ソロ テントUA-19


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


Bulova Women's 98R161 FAIRLAWN Diamond bezel Watch 並行輸入品

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

ダーツバレルキングスジャパンプレミアムエディション オリエンス 浴本昇吾モデル


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒ナカキン 原稿台 GS-A4T 同梱・代引き不可






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕サマンサベガ ショルダーバッグ/ミニバッグ 公式 ストラティーン レディース イエロー

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒浄化槽ブロワ/セコー(世晃)/大晃JDK-80/合併浄化槽ブロワー

 【音源】⇒Rhythm Clocks マジックモーションクロック 4MH896WU06




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



タジマ ゼロジ―TYZ
.
カテゴリ: (送料無料)ナカバヤシ キーボックス70個収容 NKB-E07 952152

前へ|ジョインテックス 手提袋 丸紐 茶 小 300枚 B287J-B6

コメントを書く
Dilwe RC Motor Base, Metal Motor Mounting Holder Seat Base for 540 3660 365
豊國工業 A4-36K A4サイズ対応保管庫 オープン下置き (A436K)


ブリヂストン TOUR B X フェアウェイウッド Tour AD TX3-5 【3W】 シャフト:Tour AD TX3-5Monteverde Charisma Red Ballpoint Pen 1919511 並行輸入品

超話題新作 ライオン事務器 品番75173 オフィスチェアー グリーン ホワイトシェル ハイバック/アームレス No.3520S-K その他オフィス家具

超話題新作 ライオン事務器 品番75173 オフィスチェアー グリーン ホワイトシェル ハイバック/アームレス No.3520S-K その他オフィス家具

CONTEMPOGALLERY.COM RSS