Canon EF-M 32mm f/1.4 STMレンズ ブラック 2439C002

当店在庫してます! MRC16, 10-stop, ND X4 95mm SCHOTT¬ Weather-seal Ultra-slim, Nanotec¬, B270, レンズフィルター本体

当店在庫してます! MRC16, 10-stop, ND X4 95mm SCHOTT¬ Weather-seal Ultra-slim, Nanotec¬, B270, レンズフィルター本体
当店在庫してます! MRC16, 10-stop, ND X4 95mm SCHOTT¬ Weather-seal Ultra-slim, Nanotec¬, B270, レンズフィルター本体
oushuu-mart/b06zzggd3z-3429-BIY
18,210円 60,700円
Breakthrough Photography 95mm X4 10-Stop ND Filter For Camera , ND 10-Stop X4 67mm Photography Breakthrough Filter Weather , Amazon.com : Breakthrough Photography 95mm X4 3-Stop Fixed ND , ND 10-Stop X4 67mm Photography Breakthrough Filter Weather-Sealed , Amazon.com : 52mm X4 UV Filter for Camera Lenses - UV Protection , Amazon.com : Breakthrough Photography 95mm X4 3-Stop Fixed ND , Amazon.com : Breakthrough Photography 95mm X4 15-Stop Fixed ND

本商品は海外拠点に在庫がございます。その為お届けまで2~4週間程度お時間をいただいております。■税関にて梱包が開けられてしまうことがありますが、商品は新品未使用品です。ご安心ください。

本商品は海外拠点に在庫がございます。その為お届けまで2~4週間程度お時間をいただいております。■税関にて梱包が開けられてしまうことがありますが、商品は新品未使用品です。ご安心ください。

カテゴリー:
メーカー:
ブランド:
高さ: 2.9 センチ
幅: 13.3 センチ
奥行: 13.4 センチ
重量: 0.2 Kg

Breakthrough Photography 95mm X4 10-Stop ND Filter For Camera
ND 10-Stop X4 67mm Photography Breakthrough Filter Weather
Amazon.com : Breakthrough Photography 95mm X4 3-Stop Fixed ND
ND 10-Stop X4 67mm Photography Breakthrough Filter Weather-Sealed
Amazon.com : 52mm X4 UV Filter for Camera Lenses - UV Protection
Amazon.com : Breakthrough Photography 95mm X4 3-Stop Fixed ND
Amazon.com : Breakthrough Photography 95mm X4 15-Stop Fixed ND

の日記

VoightLander 単焦点広角レンズ Super Wide Heliar 15mm F4.5 Aspherical ブラック 15mm
23:02
コクヨ品番 PP-FXNB0918HSN1UN フレクセルII 全面クロスブロックパネル W900xD54xH1835 フレクセル2

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 ☆ナイキ☆Nike レトロ ロゴ ルーズフィット スウェットパンツ

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 【MONCLER】Cut バックパック 軽量ツイル&レザー 直営店手配






 ドンケル DONKEL ダイナスティ 安全靴PU2 D1005N-23.5cm



nagonstans 2019A/W レイヤードデザインTシャツワンピース ブラック サイズ:36 (京都店) 220312


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 Lastolite クロマキー背景 1.5×1.8m ブルー/グリーン 折り畳み式 リバーシブル LL LC5687
Axiom - DDR2 - 4 GB - SO-DIMM 200-pin - 800 MHz / PC2-6400 - unbuffered - n | 並行輸入品 | 送料無料
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


【VIVIENNE WESTWOOD】ロープジャンパー


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 リクシル 新日軽 ディズニー門扉 角門柱式 ミッキーB型 0812 両開き ブラック
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた【代引不可】 TAIYO 油圧シリンダ 【160H1R2EB80AB150ABAH2TK】
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
【ホルダー+PL+ND+GND】角型フィルターセット
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

Way Basics 2棚モニタースタンド PCモニターノートパソコンライザー デスクトップストレージオーガナイザより。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「灰皿 Ashtray Cheval d'Apparat 2 20x16cm(H310706M 01)


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかでシェーカーボックス オーバル 木製 収納ボックス ふた付き シンプル おしゃれ (L, ブラック)がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 Canon 標準ズームレンズ EF24-105mm F3.5-.5.6 IS STM フルサイズ対応 EF24-105ISSTM」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらでSMC 薄形シリンダ CQ2シリーズ 標準形 複動式 片ロッド オートスイッチ付 ( CDQ2L63-40DMZ-M9BWL ) (メーカー取寄)
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 アルミ 5083 切板 板厚 150mm  150mm×650mmは睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
まとめ売り エーワン ラベルシール[インクジェット]ツヤ消しフィルム・透明 A4 12面 83.8×42.3mm 四辺余白付 角丸 29441 1冊(7シート[▲][TP]
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
Creative Co-op EC0413 23" Ceramic Textured Striped Table Lamp, Grey 並行輸入品
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
ガッチャ GOTCHA 財布 エンボス 総柄 ロング ウォレット 212G8200 ベージュ F
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
FUJIFILM 望遠ズームレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS IIS シルバー+Kenko 58mm 撥水レンズフィルター PRO1

ダレスバッグ メンズ 高級天然木製取手 A4ファイル対応 + 竹八謹製 牛革製ケーブルバンド2個 セット tm0444



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、【ひめか】綿入り はんてん 源氏 リバーシブル 半天 どてら 日本製 緑-裏扇風神雷神

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
1/100 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)『受注生産品』 アイリスチトセ 食堂 ダイニングチェア フィーノHGシリーズ 定番張地 ダーク W505×D590×H875(SH420)mm FNHG-F-D


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


コクヨ品番 KFM-1 簡易ステージ ステージ用スカート

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

変換名人 10個セット アンテナ 4Cケーブル 10.0m +L型+中継 F4-1000X10 へんかんめいじん 家電 映像関連[▲][AS]


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒KANI 角型フィルター マウンテンスターターセット 山岳撮影セット/ 角形フィルター レンズフィルター






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕トラスコ(TRUSCO) [HR14.03] ハンドリーマ14.03mmHR14.033100 ポイント5倍

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒馬印 AXシリーズ 両面脚付 月予定表(ヨコ書き)/無地ホーローホワイト W1210×H920 AX34TDYN 同梱・代引き不可

 【音源】⇒【 送料無料 】分液ロート PTFEコック付 1L 〔031230-1000〕【 お買得 】




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



[デサント] ロングタイツ ランニング トレーニング 着圧 DRN-7000LP (ブラック×Eグリーン XO)
.
カテゴリ: キャノン Canon EF 28-70mm F2.8 L フード付

前へ|NIKE ナイキ ブレーザー LOW LE AV9370-111 サイズ:22.5CM 国内正規品

コメントを書く
Pt900プラチナリング指輪Adorationアドラシオン07TO406E1121L
TRUSCO TFAEL型作業台 薄型1段引出付 900X600XH740【品番:TFAEL-0960UDK1】


当店在庫してます! MRC16, 10-stop, ND X4 95mm SCHOTT¬ Weather-seal Ultra-slim, Nanotec¬, B270, レンズフィルター本体

当店在庫してます! MRC16, 10-stop, ND X4 95mm SCHOTT¬ Weather-seal Ultra-slim, Nanotec¬, B270, レンズフィルター本体

CONTEMPOGALLERY.COM RSS