NUOLUX ホワイトオークコーナーシェルフウォールコーナーコーナーシェルフ自宅寝室用収納棚(23Cm)

期間限定キャンペーン 収納ラック 収納 奥行き29.2 キャビネット シェルフ 六段 6段 オープンラック 高さ179.7 幅58.1 フリーラック フルニコ 白井産業 木製 代引不可 北欧 おしゃれ オープンシェルフ

期間限定キャンペーン 収納ラック 収納 奥行き29.2 キャビネット シェルフ 六段 6段 オープンラック 高さ179.7 幅58.1 フリーラック フルニコ 白井産業 木製 代引不可 北欧 おしゃれ オープンシェルフ
期間限定キャンペーン 収納ラック 収納 奥行き29.2 キャビネット シェルフ 六段 6段 オープンラック 高さ179.7 幅58.1 フリーラック フルニコ 白井産業 木製 代引不可 北欧 おしゃれ オープンシェルフ
rcmdhl/rs-ful-1860-19645-fDZ
5,329円 8,199円
白井産業 フルニコ フリーラック 幅58.1 高さ179.7 オープンラック 6段 六段 シェルフ キャビネット 奥行き29.2 収納 収納ラック 木製 おしゃれ 北欧 シンプル ラック 1梱包(代引不可)【送料無料】 | リコメン堂ホームライフ館, Amazon.co.jp : 白井産業 フリー ラック シェルフ 本棚 ホワイト 白木 , 白井産業 フリー ラック シェルフ 本棚 ホワイト 白木目 幅85.3 高さ , 本棚 | 家具インテリア通販のSHIRAI STORE(白井産業), 白井産業 フリーラック 本棚 ブラウン 幅58.1 高さ119.1 奥行35.6cm VNT-1260D ビエンテージ, 本棚 | 家具インテリア通販のSHIRAI STORE(白井産業), オープンラック6段 フリーラック6段 本棚 おしゃれ かっこいい 木製 スチール 幅84 奥行35 高さ180 ヴィンテージライク ビンテージ インダストリアル調 間仕切り 可動棚 ブラウン ナチュラル 木目調 収納 収納家具 楽天 インテリア | 収納家具のイー・ユニット

●製品特徴
幅約59cm、高さ約180cmの大容量収納。棚1段にはDVDが約35本、コミックが約35冊収納できます。
3cmピッチで移動できる移動棚4枚。明るいナチュラルな木目柄のシートは、他の家具と合わせやすいクセのない色合いです。
高い品質と信頼で50年以上の実績「白井産業」の製品です。


●サイズ
本体:幅58.1cm × 奥行29.2cm × 高さ179.7cm
梱包:96.8×32.6×21.5cm


●材質
プリント紙化粧繊維板


●耐荷重
棚板:7kg


●生産国
ベトナム


●組み立て仕様
組立品







白井産業 フルニコ ラックシリーズ

白井産業 フルニコ フリーラック 幅58.1 高さ179.7 オープンラック 6段 六段 シェルフ キャビネット 奥行き29.2 収納 収納ラック  木製 おしゃれ 北欧 シンプル ラック 1梱包(代引不可)【送料無料】 | リコメン堂ホームライフ館
Amazon.co.jp : 白井産業 フリー ラック シェルフ 本棚 ホワイト 白木
白井産業 フリー ラック シェルフ 本棚 ホワイト 白木目 幅85.3 高さ
本棚 | 家具インテリア通販のSHIRAI STORE(白井産業)
白井産業 フリーラック 本棚 ブラウン 幅58.1 高さ119.1 奥行35.6cm VNT-1260D ビエンテージ
本棚 | 家具インテリア通販のSHIRAI STORE(白井産業)
オープンラック6段 フリーラック6段 本棚 おしゃれ かっこいい 木製 スチール 幅84 奥行35 高さ180 ヴィンテージライク ビンテージ  インダストリアル調 間仕切り 可動棚 ブラウン ナチュラル 木目調 収納 収納家具 楽天 インテリア | 収納家具のイー・ユニット

の日記

2022年〔2個セット〕インワゴン 2段(ブラウン/茶) 幅40cm×奥行30cm ラック/収納ワゴン/キャスター付/ウォールナット木目/木製/高級感/スチール/アイアン...最新
23:02
NEIKIDNIS正規品★21SS★バンパー2Wayバックパック★UNISEX

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 RIDGID 枚刃ヒンジドパイプカッター 厚肉鋼管用 466−HWS

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 Bliss Creation Amethyst Crystals and Healing Stones Set-Includes Amethyst O






 虎&豹 バッグ&ポーチ ☆ アッシュデザイン



☆ADIDAS アディダス ABACA アバカ LGIN/FWWT/FWWT 国内発送!


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 umbra 壁面収納 CUBIST WALL DISPLAY(キュービスト シェルフディスプレイ) L ナチュラル/ブラック
希少【L】Supreme Small Box Logo Hooded Sweat
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


日学 脚付両面ホワイトボード ACT-001〔送料無料〕


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 【おしゃれ★♪】エルメス Catalya カタリア サンダル 3cm
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた日本未入荷 HERMES サンダル 《アルマ》
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
山善(YAMAZEN) プランタースタンド 幅60.5 奥行き28 高さ66 cm LEPS-60(WH) ホワイト
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

Louis Vuitton ジッピーウォレット・ヴェルティカル ブラックより。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「★カネカ★還元型コエンザイムQ10★30粒・30日分×3袋


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかで*adidas*Originals 'Retro Luxury' フレアパンツ*送料込みがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 山善 ラック オープンシェルフ 幅43.5×奥行29×高さ125.5cm 耐荷重約20kg(棚板1枚あたり) 3段 A4ファイル対応 パーテ」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらでThe North Face x Gucci ナイロンパンツ
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 【カーターズ Carter's 】★長袖ラッシュガード 2P 水着★は睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
新作【PRADA】ブラッシュドレザー ダービーシューズ
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
エルメス 半袖シャツ 半袖シャツ
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
国内発送 SALE タダ クロスバッククレープロングドレス ブラック
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
DRYAD ドリュアス 木製 ガスカバー 52-1013NA キャンプ おしゃれ

ヘロンプレストン グラフィックロゴコットンフーディ【送/関込】



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、シュプリーム★Che Football Top★サッカーTシャツトップ

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
【HYERES LOR】Name 14K tag S duo initial necklace新作◆MAISON MARGIELA◆REPLICAキャンバススニーカー


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


PRADA プラダ★モノリス レザーxナイロン コンバットブーツ

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

[ジルスチュアート]BL:IRON 二つ折り財布★人気★新作★男女★


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒ILC ランドリーバスケット ホワイト サイズ: 奥行35高さ97cm バスケットサイズ:幅30奥行30高さ37cm LUGS-ラグス i-ly02-






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕【Nike×OFF-WHITE】限定コラボ 人気 Air Max 90 "Desert Ore"

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒DIOR TRIBALES ピアス★メタル・レジンパール・クリスタル

 【音源】⇒Miu miu ミニバッグ




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



★関税込★Off-White★Caravaggio Painting Hoodi.e★パーカー★
.
カテゴリ: フリーラック 4段 奥行255mmタイプ 薄型フリーラック 木製ラック 収納ラック 本棚 収納棚 オフィス 事務所 書斎 収納家具 インテリア PIR-S1125

前へ|Madhappy ♠ クラシックヘビージャージーTシャツ

コメントを書く
【Maison Margiela】カットアウトクルーネックスウェットシャツ
ETRO エトロ ピンストライプ テーラード スーツ ネイビー


★人気★【Butter Goods】オーガニックポケットTシャツ 各4色オーデリック 屋外用間接照明 ドットレス LED(電球色) OG254963

期間限定キャンペーン 収納ラック 収納 奥行き29.2 キャビネット シェルフ 六段 6段 オープンラック 高さ179.7 幅58.1 フリーラック フルニコ 白井産業 木製 代引不可 北欧 おしゃれ オープンシェルフ

期間限定キャンペーン 収納ラック 収納 奥行き29.2 キャビネット シェルフ 六段 6段 オープンラック 高さ179.7 幅58.1 フリーラック フルニコ 白井産業 木製 代引不可 北欧 おしゃれ オープンシェルフ

CONTEMPOGALLERY.COM RSS