天然木 オーク無垢材 北欧ダイニング The North ザ・ノース ダイニングチェア単品(2脚組) チャコールグレー

【訳あり】 総無垢材ダイニング Tempus テンプス ベンチ・オーク W115 単品 ダイニングチェア

【訳あり】 総無垢材ダイニング Tempus テンプス ベンチ・オーク W115 単品 ダイニングチェア
【訳あり】 総無垢材ダイニング Tempus テンプス ベンチ・オーク W115 単品 ダイニングチェア
kireshop/04060037261348-8477-rtL
20,701円 37,638円
木肌の肌ざわりを存分に感じられる総無垢材のアジアンスタイルの最高級 , 木肌の肌ざわりを存分に感じられる総無垢材のアジアンスタイルの最高級 , 木肌の肌ざわりを存分に感じられる総無垢材のアジアンスタイルの最高級 , 木肌の肌ざわりを存分に感じられる総無垢材のアジアンスタイルの最高級 , 無垢 ダイニングベンチ 椅子の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com, 木肌の肌ざわりを存分に感じられる総無垢材のアジアンスタイルの最高級 , 無垢材 テーブル ベンチの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com

総無垢材ダイニング【Tempus】テンプス【ベンチ·オーク(W115)単品】




















◆ベンチ(W115) (オーク)
サイズ:(約)幅115×奥行33×高さ43cm
材質:座面−天然木オーク無垢材
脚部−天然木オーク無垢材
仕上げ−オイル塗装
耐荷重:約80kg
製品重量:約10kg
梱包数:1/梱包サイズ:約118×36×11cm/梱包重量:約13kg
生産国:ベトナム
※組立品

※サイズ·重量は概算です。
※実際の商品の色にできるだけ近づけるよう撮影を行っておりますが、商品色はご使用のモニターによって実際の明るさや色と多少異なって見える場合がございます。
※こちらの商品は天然木を使用した商品の為、一点一点木目が異なります。
※仕様は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

〔オイル仕上に関する注意点〕
普段は乾拭きで結構です。
水気のモノ等をこぼした場合、固く絞ったフキンですぐに拭き取って下さい。
テーブル上で卓上コンロ等を使用される場合はテーブルクロス等をかけて下さい。
時々、乾いた柔らかい布で拭いて下さい。 汚れのひどいときには中性洗剤を薄めタオルを 浸してよく絞ってから拭き取り、
そのあとぬるま湯で拭き取ってから乾拭きして下さい。
塗装面のつやが変わったりする場合がありますので化学雑巾は使用しないで下さい。
また、年に2度ほど市販の家具用オイルでお手入れして下さい。 (オイルは亜麻仁油主体のクリアオイルを使用してください。方法は家具用オイルに表記された説明書をご覧下さい。)
※オイル仕上は水分/油分に弱く、長時間放置すると輪ジミやシミの原因となります。







木肌の肌ざわりを存分に感じられる総無垢材のアジアンスタイルの最高級
木肌の肌ざわりを存分に感じられる総無垢材のアジアンスタイルの最高級
木肌の肌ざわりを存分に感じられる総無垢材のアジアンスタイルの最高級
木肌の肌ざわりを存分に感じられる総無垢材のアジアンスタイルの最高級
無垢 ダイニングベンチ 椅子の人気商品・通販・価格比較 - 価格.com
木肌の肌ざわりを存分に感じられる総無垢材のアジアンスタイルの最高級
無垢材 テーブル ベンチの人気商品・通販・価格比較 - 価格.com

の日記

〔テーブルなし〕チェア2脚セット〔Cura〕ダークグレー 北欧デザイン らくらく回転チェアダイニング〔Cura〕クーラ/回転チェア2脚組
23:02
[エーグル] レインブーツ [公式]【新ロゴモデル】 エーグランティーヌ ラバーブーツ レディース ブラウン 22.5 cm

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 マノロブラニク×ビルケンシュトックボストン ベルベット サボ

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 my様専用






 セール!!【DVF】ラップフレアワンピース



.925 Sterling Silver Lab Grown Emerald Gemstone Petite 4mm Bezel Cup S


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 〔テーブルなし〕チェア2脚セット〔Cura〕ライトグレー 北欧デザイン らくらく回転チェアダイニング〔Cura〕クーラ/回転チェア2脚組
Supreme(シュプリーム)$1M Metallic Box Logo New Era/ BLACK
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


送・関税込み☆Michael Kors Logo Pyper pink PVC MK2873


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 2022SS N°21 KIDS ブランドロゴTシャツ WH (B-10Y)
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた[サボイ] ハンドバッグ SM192208 SM19220808BL/WH ブルー/ホワイト
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
〔ベンチのみ〕ベンチ 2人掛け(幅115cm)〔Cursus〕ウォールナット 総無垢材ワイドダイニング〔Cursus〕クルスス〔代引不可〕
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

旭ダイヤモンド 2005442 メリット 14インチ 3.0X27より。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「【国内在庫有】D&G ジャガード クリスタル パンプス


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかで★Panasonic / パナソニック ジアイーノ F-MV4300-WZ [マテリアルホワイト] 【空気清浄機】がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 〔テーブルなし〕チェア2脚セット〔Onnell〕ベージュ 天然木北欧スタイルダイニング〔Onnell〕オンネル/チェア(2脚組)」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらでWhite Purse Female Shoulder Crossbody Bags Purses for Womens With Metal Cha 並行輸入品
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 CXS(シーバイエス) 特殊用途製品 ニュークイックメンテ No.5214930 5L×3本は睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
GATOR ゲーター キーボードケース ナイロン製ギグバッグ GKB Series GKB-49 (49鍵用) 国内正規品
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
Salvatore Ferragamo レザー 長財布 ファスナー ロゴ
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
送料無料Fanuc A98L-0031-0028, A02B-0323-K102 シングルセル 3V カートリッジバッテリー交換品 2個入り好評販売中
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
オリバー ダイニングチェア 木製 ブラウン (S・CW-120・BR)

アール・エフ・ヤマカワ ワーキングデスク 上置ハイシェルフ W1000mm ホワイト GZUSRH-1000WH 1台 組立品 〔デスク別売〕



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、HS(アンスコ(くぼみ先 8 X 8 ステンレス 生地 【1,000本入】

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
送料無料 Utoolmart Pipe Tube Cutters for PVC PPR Pipes, Tubing Cutter Cutting Tool 3URBAN ARMOR GEAR UAG Designed for Samsung Galaxy S21 5G Case 6.2-inch


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


三菱 エアコンリモコン NA044

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

ハンドメイド 木製 真鍮 バー ジュエリー オーガナイザー 小売 イヤリング ディスプレイ ネックレス ス


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒スライド伸縮テーブルダイニングシリーズ Magie+ ダイニングチェア単品(2脚組) アイボリー






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕コクヨ品番 PI-P0806F2H724N インテグレ−テッド 全面クロスパネル W800xD60xH665 インテグレーテッドパネルシステム

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒OSG ニューロールタップ(TiNコーティング) 10784 ( TINNRTPRH9M14X1.5(10784) ) オーエスジー(株)

 【音源】⇒クリスチャンギフト ブランケット 癒しのインスピレーションを与える祈り フリース 軽量 スロー 女性への宗教ギフト ソフトフランネルブランケット オー




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



ライフストライド ヒール シューズ レディース Yasmine Silver
.
カテゴリ: 北欧デザイン 天然木ダイニングシリーズ Wors ヴォルス ダイニングチェア単品(2脚組) 座面色:ライトグレー

前へ|オーダーカーペット サンゲツ カーペット 絨毯 じゅうたん ラグ マット 切りっぱなし ロック無し サンコーラス 約364×100cm 防音 防炎 ナチュラル モダン

コメントを書く
ピアス メタルツリー Men's Iced Out 14k G/S Plated Micro Pave Block CZ Screw Back Earrings SHS 472
KP33396 スイヘイベンドラック90? ポイント10倍


【送料無料】OZU シルク混肌布団 ブルー OZF−101【ギフト館】(まとめ) TANOSEE PVCデスクマット シングル 1190×690mm 1枚 〔×5セット〕

【訳あり】 総無垢材ダイニング Tempus テンプス ベンチ・オーク W115 単品 ダイニングチェア

【訳あり】 総無垢材ダイニング Tempus テンプス ベンチ・オーク W115 単品 ダイニングチェア

CONTEMPOGALLERY.COM RSS