POLO RALPH LAUREN★長袖 ボタンダウン ロゴ ストライプ シャツ

【35%OFF】 ■CELINE■CLASSIC STRIPED POPLIN SHIRT コットンシャツ 新作 シャツ サイズを選択してください:37

【35%OFF】 ■CELINE■CLASSIC STRIPED POPLIN SHIRT コットンシャツ 新作 シャツ
【35%OFF】 ■CELINE■CLASSIC STRIPED POPLIN SHIRT コットンシャツ 新作 シャツ
78702533-2893-dtG
31,410円 104,700円
CLASSIC STRIPED POPLIN SHIRT, Celine Classic Shirt With 'lavallière' Collar In Striped Poplin - Lyst, Classic-Fit Striped Cotton Poplin Luxury Shirt, Celine Shirts for Women - Up to 74% off at Lyst.com, Women's Designer Shirts 2022 - Formal, Casual | Luisaviaroma, Women's Designer Shirts 2022 - Formal, Casual | Luisaviaroma, Celine Shirts for Women - Up to 74% off at Lyst.com
■CELINE■CLASSIC STRIPED POPLIN SHIRT コットンシャツ 新作(78702533)

【商品コメント】

セリーヌの最新作コレクションより、クラシックシャツのご紹介です。

上質なコットンポプリンを使用した、心地よい肌触りと着心地が魅力のアイテムです。
シンプルなストライプ柄が特徴でアクセントとなっています。

上品でスタイリッシュなデザインは、コーディネイトを格上げしてくれるモードの香りが漂うアイテムです。
どんなアイテムとも合わせやすいので、スタイリングの主役になること間違いなしの一枚です。

ご自分へのご褒美に、特別な方へのプレゼントとしても喜ばれるお品です。

【商品詳細】

・コットン 100%
・クラシックフィット
・ワイヤー入りドラッグストアカラー
・袖口ボタン、カッタウェイディテール
・パールボタン x 7
・袖口にパールボタン x 1
・シャツ・テール
・イタリア製

【サイズ詳細】

ブランドや商品によって実際のサイズと異なる場合がございますので、目安としてご活用ください。

(公式サイズ表より)

36 襟のサイズ (36cm)
37 襟のサイズ (37cm)
38 襟のサイズ (38cm)
39 襟のサイズ (39cm)
40 襟のサイズ (40cm)
41 襟のサイズ (41cm)
42 襟のサイズ (42cm)
43 襟のサイズ (43cm)
44 襟のサイズ (44cm)


<ブランドについて>

CELINE は、フランス・パリを本拠地とした世界的に有名なファッションブランドです。
1945年に、セリーヌ・ヴィピアナ(Celine Vipiana))によって設立されました。

1988年にLVMHグループとして迎えられて以降、名門ブランドとして名を馳せています。
日本ではバッグや財布、靴等のアイテムでよく認知され、東京都のジャパン本社事務所を販売、プロモーション拠点としながら、展開を広げています。


♦ご注文前に必ず【お取引について】をご確認ください。

<商品について>
全ての商品は、商品発送前に責任を持って検品をいたします。
商品についての説明、写真やサイズなどはメーカーによる基準を基に記載しております。
お客様の見られる画面によって、商品のお色や質感などが実物と少々異なって見える場合がありますが、ご了承の上ご購入ください。

<在庫について>
ご注文前に在庫の確認をお願いいたします。
ご注文確定後に商品の買い付けをいたしますため、ご購入時タイミングにより商品が売り切れになってしまうこともあります。その場合はキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。

<買い付け地・発送地の変更について>
当初予定していた買い付け先にて商品が完売していた際には、商品の買い付け・発送地が変更になる場合がございますことをご了承くださいませ。 


36 襟のサイズ (36cm)
37 襟のサイズ (37cm)
38 襟のサイズ (38cm)
39 襟のサイズ (39cm)
40 襟のサイズ (40cm)
41 襟のサイズ (41cm)
42 襟のサイズ (42cm)
43 襟のサイズ (43cm)
44 襟のサイズ (44cm)


※上記の在庫は現時点での在庫状況ではございません。
ご注文後のキャンセルでお客様にご迷惑をおかけしないためにも、
ご購入前に必ず現時点での「在庫確認」をしていただきますよう、お願いいたします。




CLASSIC STRIPED POPLIN SHIRT
Celine Classic Shirt With 'lavallière' Collar In Striped Poplin - Lyst
Classic-Fit Striped Cotton Poplin Luxury Shirt
Celine Shirts for Women - Up to 74% off at Lyst.com
Women's Designer Shirts 2022 - Formal, Casual | Luisaviaroma
Women's Designer Shirts 2022 - Formal, Casual | Luisaviaroma
Celine Shirts for Women - Up to 74% off at Lyst.com

の日記

関税送料込み☆FENDI フェンディ ロゴ 半袖 シャツ
23:02
SHRIMPS エルモ ハイネック ケーブルカーディガン 送料関税込

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 ホールアース トライポッドスタイル アイアンポールセット 焚き火用ツール マルチパーパスツール WE23DZ94

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 TWSBIダイアモンドミニClear万年筆stub1.5ペン先






 新品ミニカー 1/18 アウディ A6 (C7) オールロード (シルバー) [GTS354]



HUMAN MADE VERDY MESSENGER BAG ヒューマン メイド ヴェルディ


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 VETEMENTS ロゴ プリント コットンポプリン シャツ 人気
アナイ ダウン
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


エレクター スーパーエレクターシェルフ ( LLS910・P2200W-6 ) エレクター(株)


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 当時もの ブルマック ゴジラ
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られたVIP☆直営店買付【VALENTINO】正規品☆スタッズコインケース
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
関税込【VETEMENTS】ファイヤーシャツ
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

試着のみ 2021年モデル ミズノ製 巨人 岡本和真 レプリカユニフォームより。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「タンガロイ 刃先・ヘッド交換式ドリル (1個) TRLG20.00X800-U05 (TRLG20.00X800U05) 《TACドリル》


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかでMAISON de SABRE メゾンドサブレ iPhone12/12Pro ケースがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 ニューエラ *トロピカルパターンシャツ*華やかで安らかな」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらで【SAINT LAURENT】embroidered wool-felt トート
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 輝くセンスと存在感♪ 【HERMES】Pleiadeティッシュボックスは睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
D SQUARED2 ミディアムウォッシュ デニムジーンズ【関税送料込】
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
096112 【カステルバジャック】ソルダ ショルダーバッグ ホワイト
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
ディオール LINGOT 26 ショルダーバッグ Oblique ジャカード
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
シュプリーム x Nike★ボックスロゴレザーベースボールシャツ

関税送料込【Saint Laurent】エングレーブバックル レザーベルト



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、Jimmy choo☆ファインシャイニーカーフレザーショルダーバッグ☆

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
Adobe CC アカデミック版 12ヶ月ライセンス送料無料【BALMAIN】モノグラム ワイドパンツ ブラック


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


∮GIVENCHY∮ 4Gボックス チェーン ウォレット 関税送料込

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

COCA-COLA X MORPHE CHERRY COKE SET


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒【Berluti/ベルルッティ】Scritto デニムオーバーシャツ






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕◇LOEWE◆ロールトップ 機能的バックパック リサイクルナイロン

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒OLIVIA BURTON レディース 腕時計 OB16EG109 レザー

 【音源】⇒《希少★》Louis Vuitton ニューウェーブ バムバッグ ブラック




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



【agnes b】IQ40 CHEMISE
.
カテゴリ: 【BALENCIAGA】迷彩柄★ワンサイズフィット シャツ Khaki 送関込

前へ|【ディオール】スニーカーと★メンズ オブリークカーディガン

コメントを書く
HERMES☆シルバー リング シェーヌ・ダンクル・アンシェネ
関税込【Stella McCartney】フェイクレザー 厚底 アンクルブーツ


【35%OFF】 ■CELINE■CLASSIC STRIPED POPLIN SHIRT コットンシャツ 新作 シャツ サイズを選択してください:37

【35%OFF】 ■CELINE■CLASSIC STRIPED POPLIN SHIRT コットンシャツ 新作 シャツ サイズを選択してください:37

CONTEMPOGALLERY.COM RSS