確認用 レッスンバッグ

『4年保証』 【参考作品】No.2 リバティ バッグインバッグ ハンドメイド バッグ

『4年保証』 【参考作品】No.2 リバティ バッグインバッグ ハンドメイド バッグ
『4年保証』 【参考作品】No.2 リバティ バッグインバッグ ハンドメイド バッグ
305696517-46855-ruY
118,182円 393,939円
ハンドメイド リバティ生地と帆布で作ったバッグインバッグ(Lサイズ , リバティ バッグインバッグの中古/未使用品 - メルカリ, リバティ バッグインバッグの中古/未使用品 - メルカリ, ハンドメイド リバティ生地と帆布で作ったバッグインバッグ(Lサイズ , リバティ バッグインバッグ ハンドメイド - メルカリ, リバティ バッグインバッグの中古/未使用品 - メルカリ, リバティプリントのコンパクトなバッグインバッグ 〈Sサイズ〉グリーン系 g5
現在、5名がこの商品を検討中です

商品説明

こちらは参考作品です。

数ある中からお目に留めていただきありがとうございます(*^^*)

リバティタナローン「Tatum(テータム)」のアクアブルーと、ブルーグリーンのオックス生地で作ったバッグインバッグです。
表布に接着芯を貼っていますので程良くしっかりししています。

「Tatum(テータム)」のアクアブルーは、SANDOさんのオリジナルカラーで、とても鮮やかなパステルカラーです。

フロントにはアクセントに、クローバーのチャームとリボンを付けています。

【サイズ】
幅:底辺21.5㎝、上部26㎝
縦:15.5㎝
マチ:6㎝
※多少の誤差はご了承下さいm(__)m
※長財布入ります

【ポケット】
外側:前と後ろに2つずつ
内側:前に2つ、後ろに3つ

バッグインバッグとしてだけではなく、近所のお出掛けやお昼休みのランチのお供にも便利にお使い頂けます。

素人の趣味レベルのハンドメイド作品です。一点一点、心を込めてお作りしていますが、既製品の様な完璧な物ではありません。
縫い目の歪み、ズレ、二度縫い、チャコペン跡、シワなどがある場合もあります。
ハンドメイドにご理解頂ける方のご購入お待ちしております。

折り畳んでの発送になるため、畳みジワはご了承下さい。

恐れ入りますが、ご購入の際はプロフィールのご一読、よろしくお願い致します(^-^)

他のサイトでも販売することにしました。
ご面倒お掛けして大変恐縮ですが、念のため、ご購入の前にコメントいただけますと有難いです。

#リバティ
#バッグインバッグ
#トートバッグ
#ミニトート

商品情報

カテゴリ ハンドメイド
› ファッション小物
› バッグ
サイズ なし
商品の状態 新品、未使用
配送料の負担 送料込
配送方法 かんたんラクマパック(日本郵便)
発送日の目安 支払い後、2~3日で発送
発送元の地域 兵庫県

ハンドメイド リバティ生地と帆布で作ったバッグインバッグ(Lサイズ
リバティ バッグインバッグの中古/未使用品 - メルカリ
リバティ バッグインバッグの中古/未使用品 - メルカリ
ハンドメイド リバティ生地と帆布で作ったバッグインバッグ(Lサイズ
リバティ バッグインバッグ ハンドメイド - メルカリ
リバティ バッグインバッグの中古/未使用品 - メルカリ
リバティプリントのコンパクトなバッグインバッグ 〈Sサイズ〉グリーン系 g5

の日記

♥デニムリメイク⭐デニム2WAYトートバッグ♥男前ステンシルいっぱい⭐
23:02
モスキーノ MOSCHINO レディース スーツ・ジャケット アウター Sartorial Jacket White

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 新品2021 Adjustable Laptop Bed Table Computer Stand, Laptop Notebook Stand Reading Holder with Large Cooling Fan & Mouse Pad for Couch/Rec

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 22SS新作【関税・送料込み】Off-White ロゴリブ編みドレス






 【代引不可】 ツボサン 組ヤスリ 8本組 楕円 細目 【DE00803】



POP SW JEDI FALLEN ORDER CAL K


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 ♥デニムリメイク⭐ボストンテリア♥ブラックデニム✕ブルーデニム✕花柄⭐
〔送料無料・メーカー直送〕モルドバ製 ウィルトン織り カーペット キリム 約160×230cm レッド 2352339 代引不可
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


ICC CAT6 Clear Boot Patch Cord, Blue, 10 FT, 25-Pack 並行輸入品


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 ベルスタッフ BELSTAFF メンズ Tシャツ トップス 1924 T Shirt Flare
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた14-r000st 14.8V 41Wh hp ノート PC ノートパソコン 純正 交換用バッテリー
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
d)ミナペルホネン☆ハンドメイド ショルダーバッグ大(tambourine)
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

ライオン事務器 製本機用 表紙 片透明エコノミー B5 厚さ12mm 白 1パック(20冊)より。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「(まとめ) TANOSEE ノック式油性3色ボールペン(なめらかインク) 0.7mm 1セット(10本) 〔×5セット〕


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかでジナブリング (JINA BRING) ブレスレット シルバー925 真鍮 クロス 後光のプレイハンド 喜平 チカーノ ローライダー TATがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 北欧風グレードットフロントファスナーサイドポケットトートバッグハンドメイド」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらで業務用 30セット 大王製紙 再生色画用紙 工作用紙 八つ切り 100枚 ひまわり
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 4℃(ヨンドシー)ダイヤモンドK18ホワイトゴールド(WG)リング 日本サイズ6号 111631143203は睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
LED投光器 マルチチェンジャー付 CLP-1800LRB-MC
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
バイタル:リボーン アルファ (REBORN α) 型式:RB-95P
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
岡崎 インダー用ホイール両頭くん ( BGS200D (リョウトウグラインダ-ヨウ) ) 岡崎精工(株)
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
♡handmade♡ロラライハリス 刺繍 トートバッグ

特別価格Smart Watch, CNPGD Fitness Tracker for Men Women, Bracelet Band with 24 Hou



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、セイコー アルバ フュージョン fusion 90’s ネオンカラー レトロ メンズ レディース 腕時計 SEIKO AFSK401 ファッションミックス ブラック×ゴールド

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
馬印 3ケ月工程表(10段) 《MH36K310》トーニチ ラチェットヘッド(RQH22DX24)


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


KNIPEX 替刃(1212-14用) ▼195-6542 1219-14 1組

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

三菱 SPMW120304 (UP20M) CESP、CFSP、CGSP形鋼加工用ネガインサート PVDコーティング 【10個】


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒てるみん様専用です。






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕SUNSEA 21SS 「LINEN WIDE PANTS」リネンワイドパンツ グレー サイズ:2 (渋谷神南店) 220205

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒マーク ジェイコブス Marc Jacobs レディース トートバッグ バッグ Cotton & Linen The Trompe L'oeil Tag Tote Bag 27 Red

 【音源】⇒(個別送料2000円)(直送品)シンワ測定 尺杖12尺 併用目盛 65132




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



Bosch 12V Max EC Brushless Starlock Oscillating Multi-Tool Bare Tool GOP12V
.
カテゴリ: 【sold out】ディズニー トートバッグ

前へ|【赤毛 ダックスフンド ドッグ 犬 いぬ サングラス】ポスター A1サイズ by Fox Republic

コメントを書く
プロクソン(PROXXON) マイクロ・ディスクグラインダー LHW/A バッテリー/充電器/ケース付 No.25815
マルコ ポードランジェ ボディジェル


ダンボールワン ダンボール (段ボール箱) 一升瓶4本用仕(仕切り付き) 宅配100サイズ 233×233×深さ402mm (100セット入Concepts × Nike Air Max 1 "Heavy"コンセプツ

『4年保証』 【参考作品】No.2 リバティ バッグインバッグ ハンドメイド バッグ

『4年保証』 【参考作品】No.2 リバティ バッグインバッグ ハンドメイド バッグ

CONTEMPOGALLERY.COM RSS