シンプルでスキ♪【Van Cleef & Arpels】フォルサ チェーン

すぐったレディース福袋 Van Cleef&Arpels ゴールドペンダント ヴィンテージアルハンブラ ネックレス・ペンダント 色・サイズを選択:ゴールド(要在庫確認)

すぐったレディース福袋 Van Cleef&Arpels ゴールドペンダント ヴィンテージアルハンブラ ネックレス・ペンダント
すぐったレディース福袋 Van Cleef&Arpels ゴールドペンダント ヴィンテージアルハンブラ ネックレス・ペンダント
49201980-44629-GQR
130,080円 433,600円
ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント, ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント, ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント, ヴァンクリーフアンドアーペル(ゴールド/金色系)の通販 1,000点以上 , 2ページ目 - ヴァンクリーフアンドアーペルの通販 3,000点以上 | Van , ヴァンクリーフアンドアーペル(ゴールド/金色系)の通販 1,000点以上 , ヴァンクリーフアンドアーペル(ゴールド/金色系)の通販 1,000点以上
Van Cleef&Arpels ヴィンテージアルハンブラ ゴールドペンダント(49201980)

■ヴィンテージ アルハンブラ イエローゴールド ペンダント【マザーオブパール】■

有名モデルや海外セレブにも多くの愛用者がいるVan Cleef & Arpelsのアイコン的存在でもある、ヴィンテージアルハンブラのペンダントのご紹介です。

1968年に初めて誕生したアルハンブラの特徴を受け継ぎ、ヴァン クリーフ&アーペルならではの独創性と時を超えるエレガンスを湛えるヴィンテージ アルハンブラです。
ゴールドビーズによる縁取りが美しい、四つ葉のクローバーに着想を得た幸運のシンボルです。
マザーオブパールは、女性が持つ母性愛を高め、精神を安定させ、安らぎを与えてくれるとも言われてます。
イエローゴールドが肌を美しく魅せ、優しいデザインのマザーオブパールがより一層女性らしさを引き立ててくれます。
大切な方へのプレゼントにも最適です。

ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント、イエローゴールド、ホワイト マザーオブパール

その他のVan Cleef & Arpelsのお品はこちらになります。


●実際のお色とモニターでは多少見え方に違いがある場合がございます。
●ご注文いただく前に、「お取引について」をご一読いただきますようお願いいたします。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
国内直営店にて買付させていただきます
ショッパー・保証書など付属品はすべて揃っております
安心の国内発送&関税不要でお届けいたします
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ブランド紹介:【Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
〜ダイヤモンドの品質が高いと有名な、女性なら誰もが憧れるジュエリーブランド〜四つ葉のクローバーをモチーフとした「アルハンブラ」や「ペルレ」が人気。
芸能人や有名人にも愛用者が多く、婚約指輪や結婚指輪でも大変人気があります。
フェミニンで繊細、エレガントなデザインが特徴的で自然をモチーフとしたものが多いブランドです。
1点ものの高価な商品が多く、全ての商品が職人の手作りで生産されています。
ミステリー・セッティングと呼ばれる独自の特許技術によるセッティングや、小物入れ、時計の技術などで特許を持ち、モナコ公室御用達ブランドでもあります。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


・石
マザー オブ パール : 1 石
ホールマーククラスプ スモールモデル イエローゴールド
・サイズ
チェーンの長さ : 42 cm

ヴァン クリーフ&アーペルの作品はひとつひとつ手作業で制作されています。そのため、カラット数や貴石の重量にごく小さな差が出ることがございます。また、作品は素材やサイズにより若干異なる部分がございますことをご了承ください。





ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント
ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント
ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント
ヴァンクリーフアンドアーペル(ゴールド/金色系)の通販 1,000点以上
2ページ目 - ヴァンクリーフアンドアーペルの通販 3,000点以上 | Van
ヴァンクリーフアンドアーペル(ゴールド/金色系)の通販 1,000点以上
ヴァンクリーフアンドアーペル(ゴールド/金色系)の通販 1,000点以上

の日記

クローバー 花 リング ダイヤ ピンク ゴールド ネックレス
23:02
10枚 ANA 青色 株主優待券

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 4℃(ヨンドシー) シルバーペアリング(メンズ)16号 111714440751

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 こいのぼり 旭天竜 鯉のぼり 庭園用 ベランダ用 1.5m 万能スタンドセット 健翔はやぶさ 撥水加工 家紋・名前入れ可能 m-hybs-st-1-5m






 事務服 ニットジャケット レディース ソフトジャケット 半袖ジャケット 事務服 制服 BON LJ0753 即日発送可



reika様専用ページ


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 Van Cleef & Arpels 1Pネックレス WG 白蝶貝 Vintage すぐ届く
(まとめ)カール事務器 ブックエンド ALB-55-K ブラック(×10セット)VT
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


ベッド マットレス付き ローベッド Crecer クレセール ハイグレード日本製 ポケットコイルマットレス W300 シングル シングル シングル フロアベッド


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 カーテン&シェード シンコール Melodia SHAKOU 遮光 ML-3419・3420 厚地+レース ベーシック仕立て上がり 約1.5倍ヒダ 幅300×高さ220まで
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた訪問着 美品 名品 身丈161.5cm 裄丈63.5cm 正絹 【中古】
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
【Van Cleef & Arpels】フリヴォル ペンダント、ラージモデル
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

被覆タイガロープ6X19G/O 片コースロック片切 径6〜8mm 長さ60mより。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「ICM 1/32 キー86 四式基本練習機/二式陸上基本練習機 紅葉 プラモデル 32032


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかでウケるは最強のビジネススキルである他がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 ハート クローバー ネックレス ダイヤ ホワイト ゴールド ミニ」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらでパーリーデュー 薬用リンクルリフトモイステャーV 2本プレゼントハンカチ
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 Surface Go 128GB/8GBは睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
yohji yamamoto 17ss 二重民族シルク
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
TRUSCO SUS304ステンレスアングル式ワゴン用棚板 750X500 『SUS32T』
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
エブリィワゴンDA17W
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
【ヴァンクリーフ&アーペル】アルハンブラP ホワイトゴールド

おきなわ様専用★や台ずし 株主優待 1000円券14枚(14000円分)



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、SNIDEL ワイドリブニットミニワンピース

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
額縁材料 資材 モールディング 樹脂製 8209 2本/1色 シルバーExtra Butter North Face Nightcrawlers Denali Fleece Anorak


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


新品未使用 カタス式9マルキ 本場大島紬と茶泥7マルキ大島紬

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

バーバリーブルーレーベル ワンピース 38


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒【直営店】Van Cleef and Arpe シークレット ペンダントウォッチ






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕新品 Carhartt カーハート アメリカ企画 デニムオーバーオール W40

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒ETRO(エトロ) Jacquard trainers ジャカードスニーカー 2色展開

 【音源】⇒A01248/TODAYFUL トゥデイフル Layered Knitチュニック




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



日本未入荷♢VERSACE スワロフスキー時計
.
カテゴリ: 【Van Cleef & Arpels】スウィート アルハンブラ ペンダントM003

前へ|【Burberry(バーバリー)】送料込!クールサングラスBE4265

コメントを書く
NO.1304
サンローラン22新作チャームクリスタルネックレス


r2236 COACH コーチ ショルダーバッグ ポーチ 4点 まとめ売りButter Goods/バターグッズ 選べる3色 Beanbag ロゴ Tシャツ

すぐったレディース福袋 Van Cleef&Arpels ゴールドペンダント ヴィンテージアルハンブラ ネックレス・ペンダント 色・サイズを選択:ゴールド(要在庫確認)

すぐったレディース福袋 Van Cleef&Arpels ゴールドペンダント ヴィンテージアルハンブラ ネックレス・ペンダント 色・サイズを選択:ゴールド(要在庫確認)

CONTEMPOGALLERY.COM RSS